akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

明日から6月

早いもので、今日で5月もおしまい。
境内の紫陽花もそろそろ咲きそうです!
(旧本堂の裏の紫陽花は咲き始めてますよ!)
f:id:nori-snow_cyclist3190:20140531112906j:plain

昨日のお経参りでも、季節感を感じる出来事が!
お檀家さんの娘さん作『紫陽花の葉にとまるカタツムリ』。
f:id:nori-snow_cyclist3190:20140531112853j:plain
いったい、どうやって折ったの?って思うぐらいに精巧に作られています。
小学校で給食を作る仕事をする傍ら、学校の掲示板に季節毎に折り紙を作っておられるとのこと。
これだけ素晴らしかったら、お子さんたちも大喜びでしょうね!

季節感を感じられると、気持ちがホッコリしますね(^^)
ええもん、みせていただきましたぁ!