akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

嬉しいなぁ(o^^o)

昨晩のお逮夜参りにて。。

お経の後、『ブログ見ました。赤ちゃんを抱いて朝のお勤め、大変ですね♫』

と言っていただき、なぜブログ知っておられるのですか?とお聞きすると、、

『住職さんからいただいたお寺の封筒に記載してありましたよ!』とのこと。。

そうなんです!!

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、半年近く前からお寺の封筒に、従来の寺名・住所・電話番号の他に新たに追加したものがあったのです❗️

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210413061425j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20210413061429j:image

⬆️のとおり、メールアドレスにブログのURLとフェイスブックの記載を追加したのです(^^)

それにしても、何気にこれらの情報を記載して、反応があるっていうのは嬉しいですね(^^)

本当にありがたい事です♫

 

お寺や僧侶に親しみを持っていただけることは、これからも課題がありますが、少しでもそう思ってもらえるように頑張ります🙏