akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

彼岸施餓鬼法要

昨日は、彼岸の施餓鬼法要を行いました。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200921165551j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200921170131j:image

お盆の施餓鬼の時と同様に、消毒・換気・間隔を取った席次にするなどのコロナ対策をした上での法要となりました。

ですので、席数は40ちょっとでしたので、超過すると密になるので心配しておりましたが、諮ったかのようにちょうどの数の参拝でしたので安堵致しました。

こんな世情のなかでも沢山の参拝をいただき、ありがとうございました🙏

 

そして、今回は試験的に動画のライブ配信をしてみました。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200921170258j:imagef:id:nori-snow_cyclist3190:20200921170937j:image

初めての試みでしたので、音声がうまくいかなかったところもありましたが、何人かのお檀家さんにも見ていただいたと、ご報告いただきました。

次回からは、もっとたくさんの方にも見ていただけるように、改善できればと考えております。

また、皆様からもご意見お待ちしております。

 

よろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️