akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

メジャーデビュー♫

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200801192602j:image

本日は、8月の月例行事でした🙏

コロナ禍で感染者がまた増えてきておりますが、12人の参拝をいただき信行会をすることができました。(寺族を含めてですが。。)

そんな中、長女みのり、太鼓打ちのデビューをしました♫(またまた親バカコーナー突入です🙇‍♂️)

以前、寺族だけで行なった5月の月例行事では太鼓を打ってくれたのですが、檀家さんがおられる所では、今日が初めてでした!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200801193247j:image

5分ほど大太鼓を打った後は、団扇太鼓に切り替えてお題目をたくさん唱えてくれました(^^)

参拝のお檀家さんから大絶賛を受けたみのり、とても嬉しそうでした。。

お母さんのお腹の中にいた頃からいつも聞いていたお題目。慣れ親しんでいることもあって、こちらから太鼓を教えることもなく、自然と太鼓を打って楽しんでいた事が、今日の太鼓デビューになるとは。。。

親としても、本当にありがたい限りです(^^)

 

さぁ、次の披露はいつでしょうか??