akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

明るい話題も必要ですよね(^^)

今日は、遠方の茨木での法事と月参りがキャンセルになり、お昼前から時間が空いたので、こんな事をしてみました(^^)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200412174441j:image

そうです、1年前のお稚児さんの写真を印刷して、額に入れてみました♫

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200412174615j:image

そして、この額を本堂に飾ることにしました!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200412174558j:image

ちょっと上すぎるので、お顔などははっきり見えませんが、昨今の個人情報のこともあるので、曖昧な感じで写っている程でご理解いただきましょう(^◇^;)

 

本当に1年前は、令和に改元されておめでたいムードの中、お稚児行列と成長祈祷をさせていただきました。

今の世情では、考えられないことです。。

最近、明るい話題がほとんどないので、せめて賑わいある事を飾らせていただくだけでも、気持ちが和めばなぁと思うんです。。

もう少しの辛抱、収束することを只々祈ります🙏

またその時には、この額をたくさんの方に見ていただきたいですね(^^)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20200412175344j:image

写真を選んで印刷し、レイアウトを考えて貼っていくんですが、この作業、なかなか楽しいんですよね(^O^)