akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

11月唱題講(お題目太鼓練習)

ブログ更新を全くしておりませんでした。。

すみません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

先週日曜日午後3時から、唱題講をおこないました!f:id:nori-snow_cyclist3190:20191121213128j:image

娘のみのりを含めて5人の参加をいただきました♫

今年の1月から再開して、今回で10回目(8月は休みでした)となりました。

参加の皆さんは太鼓のリズムも良く、どんどん上手くなってきましたね(^^)

今月4日の御会式では、20分近くお題目と太鼓を打っていただきました!日頃の練習の成果が出て、自信がついたと思います。

 

そこで、次の目標を!

それは、年明け大寒の寒行である唱題行に向けて、完璧に仕上げよう‼️と提案致しました。。

大寒の唱題行は約1時間もあります。

今までで最長時間となりますので、準備は必要ですよね(^^)

というわけで、今回の唱題講も熱の入った会になりました!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20191121215956j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20191121220023j:image

娘のみのりも太鼓のリズムを完璧にマスターしました!大人たちもビックリ⁉️です。。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20191121220251j:image

最後は茶話会で一服して、お開きとなりました(o^^o)