akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

御会式の準備

2週間のご無沙汰でした。

なかなか更新できず、申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

さて、今日は御会式桜づくりをしていただきました🌸

来月4日に行われる御会式(日蓮聖人の御命日法要)でお供えする桜を、婦人部有志の方にたくさん作っていただきました!

お集まりの皆様、いつもありがとうこざいます♫

f:id:nori-snow_cyclist3190:20191030142943j:image

去年から、桜の長さを2種類にしたのですが、今回は小さい仏壇でもお供えできるように、さらにミニサイズの桜も作ってくださいました(^^)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20191030143107j:image

仏具屋さんでも既製品がある中、いつも手作りでお供えいただけるって、本当にありがたいことです!!

真心のこもった桜のお供え、4日の日はこちらもいつもより心を込めてお勤めさせていただきます🙏