akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

お月見は後回しに(^◇^;)

今日は中秋の名月、お月見ですね♫

ここ何日かのお経参りでも、お仏壇にお月見団子がお供えされてました。(私もお檀家さんからたくさんいただきました!)

 

風流にお月見といきたかったのですが、彼岸の足音が徐々に聞こえておりまして。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190913203812j:image

ということは、こういうことです。。

彼岸の施餓鬼に向けての塔婆書きです(^◇^;)

のんびりしてたので、そろそろエンジン始動と相なりました。。

 

とはいえ、今日のノルマを早く終えて、既に天高くおわしますお月様を拝して、一献やりたいとこですね♫(ただ飲みたいだけかもですが…)

 

さて、一気に涼しくなりましたので、ホント秋らしさがでてきましたね。

夜、本堂で塔婆を書いていると、虫の音が耳を伝ってきます♫

なかなか趣きがありますなぁ(^^)

 

皆さま、季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね(^^)