akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

アナログ作業

プチご無沙汰のブログupです。

書き始め早々に、愚痴ってごめんなさい🙏

『休みがない‼️』

お盆が明けて、今日までに何日か(予定では4日)休みがあったはずなのに。。

葬儀やご祈祷、逮夜参りで日程が埋まり(楽しみにしていた宗門の夏期講習会も葬儀で中座する始末…)

そんなこんなで、発送が終わっているはずの彼岸のお経参りと施餓鬼の案内作成中。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190827202140j:image

なんせアナログ人間なので、手書きでお経参りの段取りを決めています。。PCよりも、これじゃないと、必ずミスがあるのです。。

機械に頼れないので、いつもこんな感じです(^◇^;)

 

というわけで、家族にも迷惑かけてます。

どこにも連れて行けなくて、ほんまに申し訳ない🙇‍♂️🙇‍♂️

 

すみません、愚痴のブログでした🙏