akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

第六回開基堂読誦会

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190614142951j:image

昨日午後3時から、開基堂で6回目の読誦会を開きました。

例によって、兵庫東部青年会のお上人方に参集いただき、住職と共に力強い読経が1時間、堂内に響き渡りました‼️

今回は妙法蓮華經の六巻目(如来寿量品第十六、分別功徳品第十七、随喜功徳品第十八、法師功徳品第十九)でした。

以前に何度も申しているのですが、この読誦会は、延期された開基堂と書院の改修事業の無事円上を祈念して始まりました。

今回で早6回目。。この日は特に蒸し暑い日でありましたので、汗だく💦になりながらの読経となりました(^^)(開基堂には空調設備がないので…)

そんな中、青年会のお上人方には、いつも一生懸命熱のこもった沢山のお経を頂戴し、本当に有難い限りです。

ご本尊・諸天善神も本当にお慶びのことと思います!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190614152415j:image

読経する青年会のお上人方!頼もしい限りです(^^)

次回(今秋)も、宜しくお願い致します!!