akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

唱題講➕お彼岸の準備

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190317201018j:image

本日は、3回目の唱題講(お題目太鼓練習会)でした。7人の方にご参加いただきました!

ありがとうございます!

そろそろ、リズムにも慣れてきた感じで、みなさん良い太鼓の叩きっぷりでした♫

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190317201228j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190317201234j:image

23日の彼岸の施餓鬼では、その練習の成果?を存分に発揮していただきたいところ?です。いえいえ、太鼓に合わせてお題目を一心に唱えていただけたら、それで十分ですからね!

来月の唱題講も頑張りましょね(^^)

 

f:id:nori-snow_cyclist3190:20190317201451j:image

さてさて、来週末は春の彼岸の施餓鬼法要です。住職は夜な夜な塔婆書きに勤しんでおります。今晩までに塔婆も160本ぐらい書きました。ようやく折り返しが見えてきました(^◇^;)