akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

発送作業。。

お昼前にお経参りから帰ってきて、午後からはお盆の棚行・施餓鬼の発送作業を致しました。

何日か前から案内を印刷したり、棚行の予定を立てていたので、今日はお参りの時間の記入と袋詰め作業に集中しました!

とはいっても、なかなか終わらないのです。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180716185905j:image

作業は超アナログです。予定表を見て、お経参りの日を仕分けをして、案内用紙の時間の確認をして、一つ一つ袋詰め。(もっと、ハイテクなやり方ないでしょうかねぇ?)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180716190205j:image

一つでもズレたらやり直しなので、なかなか神経を使います。そして、肩こりにもなってしまいますσ(^_^;)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180716190359j:image

何度か休憩して、ラストスパート!

この時癒されるのは、ラジオぐらいです(^^)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180716190609j:image

夜の7時過ぎに、ようやく終了です。。

なんとか終わって、ひと安心(o^^o)