akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

ほんまに、恵まれてます!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180218163240j:image

日蓮宗兵庫県東部伝道センターが発刊している機関紙『伝道虫(てんとうむし)』に、筆頭総代の魚井さんの記事が掲載されました!(写真には出たがりの住職も写ってます…)

いつもお寺の事を想い、また住職の考えを立ててくださる魚井さん。

今回は無理言って、伝道虫のインタビューに応えてくださいました。

その中でも自分の事は控え目で、お寺の事を第一に考えてくださる人柄そのままに、ほんとに素晴らしい記事に仕上げてくださいました!

編集してくださった東条・久遠成寺の小原上人、本当にありがとうございました!!

この記事、檀信徒の皆様には、今月末のお彼岸の案内とともにお送りしますので、是非お楽しみに!本堂にも少し置いてあります(^^)

 

てんとうむし繋がりで、今朝こんなことが。。

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180218164215j:image

朝のお勤め後の本堂、空気の入れ替えがてらに窓のプリーツをみると、何か小さな物体が!?

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180218164405j:image

なんだ?ちょっと動いている?

f:id:nori-snow_cyclist3190:20180218164432j:image

なんと、てんとうむし!!

こんな寒いのに、どっからやってきたの?

冬眠してないと、凍え死ぬよ。。(助け船とばかりに、本日は法事と御祈祷で本堂内は暖房してるので、寒さは凌げそうです!)

なんとか、元気でいてくれますように!!