akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

書いてみたかったのでσ(^_^;)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170611152901j:image

山門の掲示板を更新しました。

以前、お檀家さんの娘さんが書いていたのを見て、いつかは自分も書いてみたいなぁと思っていた言葉。。

字が下手なのはご愛嬌…

 

それにしてもいい言葉ですよね!

事物の速い最近のご時世。。

『気ながーに、ま〜るい心で、いらいらせずに、人(相手)には大きな気持ちで、己(自分)は小さく控えめに』

なかなかできないことですが、知ってるだけですっごく優しくなれるはず!!

一度、深呼吸して言ってみたら、すこし気持ちが楽になりますよね(o^^o)

優しい気持ち、誰にでもある素晴らしい財産!

大事にしたいですね(^^)v

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170611153833j:image