akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

のほほん(o^^o)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170526134529j:image

お経参りからお寺に戻ってきた午後2時頃。。

山門をくぐったあたりで、突然の通行止め。。

なぜかって??

それは写真のとおりなんです。。。

 

鳩さん夫婦がのんびり日向ぼっこ中だったのですσ(^_^;)

ホントに気持ち良さそうで、見てるこちらまでのほほんとしてしまいました(o^^o)

 

それにしても、ホントに無防備。。

それもそのはず。。

この鳩さん夫婦、いつもお寺に遊びに来てくれるので、私のことをどうやら知ってくれてるようなんです♫

顔見知り?なことをいいことに、車を進めても全然動いてくれない。。。車を近づけてもビクともしない。。

結局、車から降りて彼らに一言

『ここおったら轢いてまうから、ちょっと動いて!』

すると彼らはのしのし歩き出すんだけど、車の進路は相変わらず塞いだまま。。

ほんまに捕まえられるんちゃうかなっと思える程の距離なので、ちょっとムキになって捕まえにいったら、ようやく飛んでその場から離れてくれました。。(そら、野生のハトは捕まえられませんわなσ(^_^;))

 

昼下がりのゆる〜い、1コマでした(^^)v