akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

嬉しかったなぁ(^。^)

今日のお経参りにて。。

春休みに入って、お伺いするお檀家さん宅にはお子さんがいらっしゃる事が多くなりました。

一緒にお経をお唱えしてくれたり、お経の後にお茶を出してくれたり、いろんな話を聞かせてくれたり。。

本当に素晴らしい姿をみせてくれます!

 

今日お伺いした、稲美町の城下さん宅の2人のお嬢ちゃんも関心しきりでした!

ちゃんと正座して、一緒にお勤めして、お茶まで出してくれました。

本当に本当に偉かったね(o^^o)

 

また1つ、お釈迦様からいただいたありがた〜いタネが、にょきにょきと芽を出してくれた瞬間でした!

お釈迦様もご先祖様も、さぞ喜んでくださってることでしょうね!!

また、お経参りで会うのが楽しみです♫

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170327225542j:image