akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

団参~柴又帝釈天~②

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170111140538j:plain
法華経寺から私鉄に乗り、柴又帝釈天へ❕
f:id:nori-snow_cyclist3190:20170111142842j:plain
今回の行程・柴又帝釈天のまとめも各自に作成してくださった黒田様❕御尽力いただき、
本当にありがとうございました!!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20170111143442j:plain
柴又帝釈天(題経寺)に到着。
f:id:nori-snow_cyclist3190:20170111144016j:plain
f:id:nori-snow_cyclist3190:20170111150804j:plain
f:id:nori-snow_cyclist3190:20170111150722j:plain
彫刻の寺と言われるほど、素晴らしい彫刻に目を奪われます! 丹波篠山妙福寺のご子息・松本恵真御上人が現在、こちらで働いておられます❕
丁寧に案内してくださいました!!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20170111150738j:plain

参道にある高木屋さんの美味しい草団子などのお団子に舌堤❕ 虎さんのモデルとなる本物のお店を、
ちゃんと黒田様から教わりました!

いつも応援してくださる総代様、貞本様ご夫妻、気配りをして下さる北川様ご夫妻の支えがあり、今回の行程、怪我もなく予定通り 帰路につくことができました。
抱っこ紐の中から、娘もとっても楽しそうにしていました❕

2月13日の帰山式まで、しばらくありますが
もう少し❕私自身も頑張りたいと思います。

檀信徒の皆々様のおかげで
とてもいい日を過ごすことができました。
重ね重ね御礼を申し上げます。