akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

剪定

昨日、今日と境内の植木の剪定を、お馴染み庭師浦川さんにお願い致しました!

昨日は朝7時半から、今日は朝7時から夕刻まで、いつもと変わらぬ丁寧な仕事で、境内を綺麗にしていただきました!

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160628224747j:image

黙々と仕事をこなされるところは、まさに『職人』!

いつも本当にありがとうございます(o^^o)

 

で、、剪定前の荒れ放題が、、

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160628224915j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160628224943j:image

物の見事にに、さっぱりとして、綺麗になりました!

 

こちらも、、、

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160628225029j:image

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160628225045j:image

紫陽花や枝垂れ桜はそのままに、松とあんずがさっぱりとしました!!

 

日頃、何の手入れもしていないところは、反省しきりですが、境内が綺麗になって、心も晴れやか(^O^)

本当に気持ちがいいもんですね!!