akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

春爛漫

境内のお花が、賑わいをみせてます(^^)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20160322084600j:image
まずは、あんず!
今年もたくさん咲いてくれました*(^o^)/*
f:id:nori-snow_cyclist3190:20160322084822j:image
続いて、木蓮です。
こちらも綺麗に咲いてます!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20160322084906j:image
そして、沈丁花
枯れたはずなのに、根っこが生きていたのか、去年ぐらいからぐんぐん成長!
有り難いことです(^^)
f:id:nori-snow_cyclist3190:20160322141021j:image
旧本堂横の椿です。
こちらはいっきに咲かず、ぼちぼち咲いてくれてるので、長いこと楽しめてます(^^)
f:id:nori-snow_cyclist3190:20160322141143j:image
こちらは、ボケです!
咲いては点滴ヒヨドリにやられてますが、頑張って咲いてくれてます!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20160322141246j:image
続いて、実タチバナ。
小さい小さい花なんですが、たくさん咲いてます!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20160322141330j:image
こちらは、花の名前が分からないのですが、毎年たくさん咲いてくれてますσ(^_^;)

あとは、利休梅と枝垂れ桜、シャガなんかが咲いてくれる予定です!!