akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

大掃除


今日は、お寺の大そうじがございました!
大そうじということは、いよいよ年の瀬を迎えたんだと感じますね(^^)
そんなバタバタした時期に、いつもお手伝いいただくお檀家さんには、本当に感謝です!
ありがとうございます\(^o^)/

もう、皆さん手馴れたもので、何の掃除をするかわかってらっしゃるので、テキパキそうじ!
でも、時にはお喋りでワイワイ!!

お陰様で、瞬く間にお寺が綺麗になりました!
これで、ええ年が越せそうですね(^^)
f:id:nori-snow_cyclist3190:20151220174605j:image
f:id:nori-snow_cyclist3190:20151220174517j:image
f:id:nori-snow_cyclist3190:20151220174529j:image
f:id:nori-snow_cyclist3190:20151220174627j:image
f:id:nori-snow_cyclist3190:20151220174637j:image
皆さん、一生懸命お掃除してくださるので、いつもより早く終わりましたね!
f:id:nori-snow_cyclist3190:20151220174737j:image
f:id:nori-snow_cyclist3190:20151220174748j:image
そうじの後は、恒例の茶話会!!
こちらも、みんなでワイワイ(^^)
本当に、お疲れ様でした!