akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

ドキッ!?

今日のお経参りにて。
仏壇の上に、今なお御存命のおじいちゃんの大きな写真が!?
若奥さん曰く『明石市が、80歳になったらお祝いで写真を撮ってくれるのに行ったんですよ!』
なるほど、お祝いで行かれたんですね。。よーく見ると写真の下に「寿」の文字が。。
それにしても、紛らわしいかったのです!たまたま、おじいちゃんが留守だったので(日課の体操教室に行っておられました…)、若奥さんと談笑で済んだのですが、もしおられたらどうなっていたことやらσ(^_^;)
残念ながらお写真はUPできませんが、今風の若者よろしく襟を立てた凛々しい姿!!
遺影にするのはもったいないですよ!
これからも、お元気でいてくださいね(^^)