akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

感動!!!

茨木のお檀家さんのお経参りにて、とても嬉しくて、感動する出来事がありました。
いつものように、ご家族の方と月命日・お彼岸のお勤めをしていた時、いつもとは聞き慣れない元気なお経が聞こえてきました。声の主は、ひ孫の琴海ちゃん!小学3年生!!とっても大きな声で、スラスラとお経を読んでるので、ビックリ!?すごいっ!!
お題目をお唱えした時は、妹の優子ちゃんも大きな声で、とってもよかったですよぉ(^^)
この2人の姿に、一緒にお唱えしてて、嬉しくて、ありがたいことやなぁと感動してしまいました(≧∇≦)
心洗われるステキなお勤めでした!!
また、一緒にできたらええなぁ。。
f:id:nori-snow_cyclist3190:20150312174016j:plain
住職の無茶な誘いにも、快く撮影を受けてくれた琴海ちゃん・優子ちゃん姉妹(^^)