akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

鎮魂

今年も東遊園地で5時46分に黙祷し、雪地蔵前で一読させていただきました。。
人はいつも助け合って、ともに生きていかなくてはならない。。
何年経っても、その気持ちは変わらないと思います。。
これからも、この日は大事にしていきたいですね(^^)
合掌
f:id:nori-snow_cyclist3190:20150117105146j:plain
今年は土曜日、また電車も早い時間から動いていたこともあって、通常の倍以上の方が東遊園地に集まっておられました。
f:id:nori-snow_cyclist3190:20150117105200j:plain
f:id:nori-snow_cyclist3190:20150117105217j:plain
東遊園地北側に作られている雪地蔵。
黙祷後に一読すると、瞬く間に人が集まり、手を合わせておられていました。
f:id:nori-snow_cyclist3190:20150117105257j:plain
こちらは湊川にある慰霊碑。
こちらでも慰霊法要を行いました。