読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akashi-risshouji's diary

明石 ・立正寺 お寺のブログ

スリランカ珍道中

一昨日まで8日間、スリランカへ新婚旅行に行ってまいりました。その間、お寺を離れまして、本当に勝手をしました。。


現地にて、観光したりお寺にお参りして充実しておりました。

なかでも、今回一番楽しみにしてたスリーパーダ(仏足山)の登山、参拝は圧巻でした!

麓の日本山妙法寺に泊めていただき、午前3時出発!4500段も連なる山道をなんとか登りきって、御来光を拝ませていただき、山頂のお寺でお釈迦様の到達された足跡をお参りさせていただきました。当地の方々(お年寄りから赤子まで登山してお参りされるんですよ!)の信仰される姿に心打たれ、またこのお山に到達できて感激です!ホントに素晴らしいところです!

でも急坂・激坂の連続で、私も妻も足がボロボロに…


旅の後半はちょっとずつのんびりモード!

いくつかのお寺や観光して、もう一つの楽しみ・アニマルデー!!

スリランカの象のシーダちゃんに乗ってシーギリアロックをお散歩!それから、国立公園のサファリツアー!

たくさんの自然と動物に興奮&癒されましたぁ。。


というわけで、あっと言う間に8日間がすぎてしまいました。かなりノロケもありますが、よかったら写真もご覧ください(^^)

f:id:nori-snow_cyclist3190:20140429161505j:plain
f:id:nori-snow_cyclist3190:20140429161519j:plain